ブログトップ | ログイン

宿根草とこぼれ種で・・・


   手入れをしなかったお陰で増え放題の ナツユキソウ
   大好きなお花なので 庭のあちこちにナツユキソウのゲレンデが出来て
   綺麗で嬉しいですが ちょっと増えすぎ?・・・
a0079880_22122666.jpg

       この雪の下に隠れて咲いていた ミヤコワスレ が一輪 顔を出してあげました。近くに十二単も・・・
a0079880_21405033.jpg


   可愛い小花の集まり 八重コデマリ 
a0079880_2141374.jpg

a0079880_2142772.jpg


      大好きだった 白いクレマチス モンタナ 増やすまもなく枯れてしまって(/。-)シクシク
      また育てたいので 白とピンクの2種類の苗を買いました。
      付いていた蕾も咲いて 新芽が動き出したので 地植えにしました。大きく育ってd(^-^)ネ!
a0079880_21502754.jpg

a0079880_21493693.jpg


        白ヤマブキ コボレ種から育っていた小さな木を植えて何年経ったのかしら?
        立派に成長した姿にうっとりする毎日、冬の間は黒い種が楽しめます。
a0079880_21524798.jpg


        
        シラーベルビアーナも十本以上の蕾が上がってきて お花が楽しみ・・・
        毎年あちこちから顔を見せてくれるオーニソガラム きっと植え替えの時
        土と一緒に球根が移動してしまうのでしょう(*^.^*)エヘッ
a0079880_21573820.jpg


     ナガミヒナゲシ の季節が来ました。
      庭の色々なお花に添うように咲く姿に和みます。 一日(半日ぐらいかな?)花なので
      写真に収めるタイミングが難しいです。   ほんの一部を・・・
a0079880_2273261.jpg

a0079880_2275078.jpg


       これもコボレ種で育ってました。 白ボジリ 
a0079880_2291490.jpg


       春は嬉しい悲鳴です。黄色いモッコウバラが満開になりつつあります。
       今日も沢山並べてしまいましたので 次回見てくださいね。
       いつもありがとうございます。
by monmone | 2010-05-02 21:44