人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5月のマイガーデン

  
   5月に入っても気温が安定しないせいか
   「まだまだ咲かないわ」と思っていると 急に育ち始めたり・・・
    
   それでも お花が咲くと嬉しくて記念撮影ですが・・・整理の仕方も忘れるほど更新怠けてました。
          
        モッコウバラが終わって ノイバラが咲きました。 白い清楚な姿が好きです。
5月のマイガーデン_a0079880_10135544.jpg

       
        毎年名前を忘れて一生懸命名札を探す作業を・・・今年もだわ
ベロニカ クレーター・レイクブルー です
5月のマイガーデン_a0079880_15415683.jpg


         苗を買って3年目 やっとお花が見られました。 チョウジソウ
5月のマイガーデン_a0079880_10175618.jpg


         メチャクチャ植えのマイガーデンに シラーベルビアーナが沢山咲きました。
5月のマイガーデン_a0079880_10442788.jpg



         大好きなすずらん 今年は沢山増えてガーデンに良い香りが漂いました
         一緒に咲いたおだまきが 色そ添えてくれる姿もいいですね。
         見ているだけではもったいないので お花を摘んで孫の所へでかけましたニコニコ(^^♪
5月のマイガーデン_a0079880_1041185.jpg
5月のマイガーデン_a0079880_10413513.jpg

       



           虫や病気に掛かりながらも何年も枯れずに育ってくれる我が家のバラ・・・
           今年も 細々咲き始めました。
5月のマイガーデン_a0079880_10131831.jpg


沢山増えてくれたらいいな~~と思って植えた エリゲロン 庭のあちこちに群生地を作りつつあります。
     いつか 庭中に咲き乱れる日がくるかしら?
5月のマイガーデン_a0079880_1522321.jpg


        宿根のはずの ジキタリス 親はどこかへ・・・ こぼれ種でそだちました。
5月のマイガーデン_a0079880_15245638.jpg



     大株になって立派な白花チシマフウロ
5月のマイガーデン_a0079880_15372062.jpg


      
     3年目にやっとお花が咲きました。難しい名前のスミレです。
5月のマイガーデン_a0079880_17435369.jpg

 欧州中部から東欧に産する個性的な高性の種類で、
 鉢植えでも丈20㎝を越す。他のスミレが咲き終えた晩春の頃、
 スラリとした茎頂に明青色の花を咲かせ、庭植えでも引き立つが、
 成長は遅く、ある程度の株立ちになるには年数が必要。

    と言う説明文が着いていました。 しっかりした株に育つにはまだ数年掛かりそうですね。
    

     取り留めなく並べました。見てくださってありがとうございます。
     

    
by monmone | 2010-05-25 10:15