ブログトップ | ログイン

もう6月になってしまって・・・

 5月に入って ガーデンでは宿根草やこぼれ種でのお花が次々に咲いてくれて
 どんどん 記録に残してあげよう~~と思っていたのに
 もう 6月になってしまいました。

 ブログを始めて何年たつのかしら?・・・
 最近は季節に合わせて お出ましのお花が決まってきましたね。

       お隣さんから頂いて 我が家でも増えつつある可愛い イングリッシュデージー
       こぼれ種でマイガーデンの顔になっているカモミール この香りがとても好きです。
       ガーデンを始めたころから 雑草に混じって咲いていた除虫菊
              
a0079880_15213995.jpg


      

      シナノナデシコ 初めて見たとき、この色に魅了されて種を頂いてきました。
      それ以来 宿根してくれて今年もなんともいえない色と模様が見られました。
a0079880_1527615.jpg
写真に写して始めて気が付いたバッタの姿・・・あちこち食べられた痕は この子だったのかしら?
a0079880_15273199.jpg
   
      


      数本頂いた 八重 どくだみ 年々仲間を増やして道行く人たちや
      お友達に喜ばれています。 前からの住人の一重ちゃんも仲良し・・・
a0079880_16185227.jpg


      貴重な 白花つゆくさ こぼれ種のおませさんが一輪 うれしいです。
        メガネツユクサの葉に てんとう虫 赤地に黒のドット 小さい子から大人まで好きですね。
a0079880_16214557.jpg



         姫ひおうぎ  なかなか増えなかった数年間が嘘のように
          今年も沢山咲きました。 色合いも3種類 種になるとどれか分からないのがまたいいのかしら?
          我が家でよく頑張ってくれるので今年はお里帰りをしていただきましょう。
a0079880_1624267.jpg


          初めて植えたパイナップルリリー 本当にパイナップルそっくり・・・
a0079880_1625201.jpg


           フウロソウのいろいろが咲き始めました。
           でも 風に揉まれてなかなかきれいな姿を残すことができません。
           また ゆっくり記念撮影をしましょう・・・
a0079880_164804.jpg

           我が家の古株の ガザニア このお花が咲くと元気が出ます。
a0079880_16264182.jpg


           あちこちに挿し木をした バラが ポツリ ポツリと咲き出しました。
a0079880_164691.jpg


      まだまだ 沢山のお花が出番を待っていますが 整理ができずに季節はずれになりそう^_^;
      懲りずに見てくださいね。
      
by monmone | 2010-06-07 15:21