人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雨上がりの黄色い花

秋雨の長雨でせっかく咲いたお花も最敬礼・・・
雨上がりにパッチリと開いた黄色いお花をパチリ
並べてみると結構あるものだとビックリでした。

種まきを忘れ夏の盛りに蒔いたヒマワリの種。
可愛いお花を見せてくれて感激!!
雨上がりの黄色い花_a0079880_111257.jpg

恥ずかしげに葉陰から・・・雨上がりの黄色い花_a0079880_11143712.jpg


大好きなレモンイエローの黄花コスモス
種を絶やさないようにと毎年努力です。来年に継続できそうな種も出来ました。
一緒にポーチュラカも応援・・・
雨上がりの黄色い花_a0079880_11174451.jpg

お日様に誘われて毎年元気者のガザニアとアブチロンも仲間入り
雨上がりの黄色い花_a0079880_11192462.jpg



雨上がりの黄色い花_a0079880_11202022.jpg

一年中よく咲く イングリッシュローズのモリニュー
水差しで増やす方法を教えてもらったので挑戦中。。。成功したらいいな~
雨上がりの黄色い花_a0079880_11374843.jpg


頂き物のきれいなイエローのお花、名前がわからないけど
次々と蕾が膨らんで まだまだ楽しませてくれそう

この後 知り合いの花友達が教えてくれました。
キクイモモドキ(ヒメヒマワリ)だそうです。宿根だとうれしい知識も。。。ありがとう
雨上がりの黄色い花_a0079880_732583.jpg


雨上がりの黄色い花_a0079880_742715.jpg


このガーデンダリアも初夏から咲き続け今も蕾が沢山。まだまだ楽しませてくれそう(^-^)ニコ
雨上がりの黄色い花_a0079880_7101689.jpg

by monmone | 2006-09-17 11:26