人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白ヤマブキ

ヤマブキに白いお花があると知ったのはどれぐらい前だったかしら・・・
ある日 家から駅へ通じる近道で大きな白ヤマブキの木を見つけて毎年の楽しみでした。
ある年 小さな苗が木の下に沢山育っていたので 一株頂いてきました。
待つこと2~3年 ある日気がつくとお花が咲いていて大喜び・・・
それから3年目 今年もお花が咲きました。
去年の種を付けたままです。 種もドライフラワーとして飾っています。

白ヤマブキ_a0079880_20514184.jpg


白ヤマブキ_a0079880_21222718.jpg


白ヤマブキ_a0079880_20534268.jpg


風邪がだいぶよくなったので少しお散歩してきました。
これが我が家の本家です。
白ヤマブキ_a0079880_21515295.jpg


白ヤマブキ_a0079880_2153415.jpg

幹の太さにビックリでしたが根元に子孫が沢山、私みたいにお家に連れ帰る人もいるのでしょうね。

我が家の駐車場の後ろに引っ越された方が捨てていったらしきシクラメンがコロコロと
転がっていたので 可愛そうなので花壇を作ってあげました。
久しぶりに見たらお花が咲いていて思わず「可愛い!!」なんて言っちゃいました。
小さな花園です(微笑)
白ヤマブキ_a0079880_124882.jpg

by monmone | 2008-04-25 20:10