人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

嬉しい出来事

バラを剪定したときに挿し木をして楽しんでいます。
挿したのを忘れて 思いがけないところで咲いていて嬉しいビックリもあります。

昨日まで以前に挿したつるバラだと思っていた挿し木の蕾、
翌朝気がつくと何か違う・・・
カメラを持って直ぐに外へ出てみました。

嬉しい出来事が・・・
以前 お友達からデンティベスの一枝を頂いて挿しておいたものでした。
この夏はバラに毛虫が大発生・・・消毒をしましたが後遺症がひどいです。
花びらの一枚も食べられていました。

それでも小さな苗に咲いたデンティベスのお花は大きさ、色 形 シベの色
超一流の姿を見せてくれました。
当分私の挿し木の楽しみは続くでしょう・・・

嬉しい出来事_a0079880_21151552.jpg






嬉しい出来事_a0079880_2118695.jpg





もう一つ嬉しい発見!!

毎年夏は 朝顔をいろいろ育てて楽しんでます。
その鉢の根元にこぼれ種の季節はずれのビオラが可愛く咲いていました。

嬉しい出来事_a0079880_21212348.jpg



嬉しい出来事_a0079880_21455615.jpg


      思いがけない嬉しい出来事がお花育ての活力剤です
by monmone | 2008-08-23 21:15