人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アンジェ

    いつも迎えてくれる 緩やかなカーブに沿って植えられているお花たち
    今日はチューリップが華やかに迎えてくれました。

          そして もう一つのお気に入りは正面の蓮池、四季折々の草花が
          池周辺を自然に演出している そんな景色が好きです

アンジェ_a0079880_028073.jpg




    桜も一番いい季節 何種類の桜があるのでしょう・・・
アンジェ_a0079880_1351595.jpg



    池へ続く小さな小川  クレソンがさいています
    小川も桜の花びらで飾られてきれい  お池にも花びらのおみやげ・・・

アンジェ_a0079880_165897.jpg

アンジェ_a0079880_16154719.jpg


     おたまじゃくしにめだかも見えますか?   夏には合唱隊が迎えてくれるでしょうか・・・

       
        水に写り込む景色が大好きで見とれます。
        お天気がよかったので水際では足がずいぶん止まりました。
アンジェ_a0079880_1683627.jpg




        チューリップも満開です。ほんの一部分ですが・・・
アンジェ_a0079880_1692484.jpg
このカーブに植えられたお花を見るとアンジェに来たな~って思う光景です


アンジェ_a0079880_1693571.jpg

アンジェ_a0079880_1695520.jpg


一緒に植えられているノースポールも珍しいお花ではありませんが目を惹きます
アンジェ_a0079880_16113197.jpg




            小さなバラのコーナーですが新芽がきれいに育っていました。
            まだ見たことのない このバラ園のお花たち、今年は会いにいきましょう~~
アンジェ_a0079880_16145684.jpg



          この先はアンジェ自慢のマグノリアのコーナーです
          丁度 黄色いもくれん エリザベスが見ごろでラッキーでした
アンジェ_a0079880_1635393.jpg


アンジェ_a0079880_16554120.jpg

アンジェ_a0079880_1618792.jpg



     まだ健在な他のマグノリアも色々です

アンジェ_a0079880_16185466.jpg


アンジェ_a0079880_16483247.jpg



アンジェ_a0079880_16203434.jpg

                                                        スーザン
アンジェ_a0079880_163647.jpg


        マグノリアの根元には 春のお花が色々咲いて色を添えています。
        自然な植え方が好き・・・
アンジェ_a0079880_16411215.jpg



アンジェ_a0079880_16413675.jpg




        広くない園内に数え切れない身近なお花が色々植えられています
        親しみやすい季節のお花が何度も足を運ばせてくれるのでしょう・・・

アンジェ_a0079880_16431649.jpg



     アーモンド、ジューンベリーのお花 初めて見ました
アンジェ_a0079880_16492720.jpg
アンジェ_a0079880_1644433.jpg


    お友達と出かけたアンジェ、お花見の後のランチおしゃべりも楽しみの一つ・・・
    楽しかった日のフォト 欲張りすぎてしまいました。
    
    最後まで見てくださってありがとうございました。
by monmone | 2009-04-15 00:29