人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手間いらずを目指して。。。


   ガーデニンブ゙を始めて随分経ちます。
      季節ごとに いろいろなお花を買い集めるのが楽しみだった頃・・・
      種を蒔いてお花が咲いたときの嬉しい事・・・
      挿し木をしてお花が咲いた事・・・
      植えた覚えの無いお花が咲いたこと、小鳥のプレゼントなど・・・
      ネットで知り合ったお友達に頂いたこと・・・
      その他にも 思いがけない喜びが沢山あります。

      最近は宿根して毎年咲くお花に魅力を感じて、宿根草がどんどん増えます。
      今年はガーデンの宿根草を一箇所にまとめてみました。
      手間いらずの ガーデンにしようと長期計画開始です

       数年前からガーデンを色鮮やかに飾ってくれる ルドベキア
手間いらずを目指して。。。_a0079880_2054505.jpg



                            キキョウも随分増えました   白は未だ咲きません
手間いらずを目指して。。。_a0079880_21195099.jpg


  一面に咲かせているお宅の ベルガモット に魅了されて 苗を植えました。
  今年はこれだけですが 来年を楽しみに・・・
手間いらずを目指して。。。_a0079880_223368.jpg


手間いらずを目指して。。。_a0079880_21232783.jpg




手間いらずを目指して。。。_a0079880_214335100.jpg



                チョッと賑やかでも 何度見ても飽きないコーナーが出来て(*゜-゜)ニコニコしてます。
                        このコーナーに 植えた覚えのないお花が・・・
手間いらずを目指して。。。_a0079880_21454251.jpg

                       上手に撮れませんでしたが あまりの可愛さに感じだけでも・・・
                       5ミリほどの桜色の小花です。
追記・・・送ってくれたお友達から この小さなお花は「イワアカバナ」よってお知らせを頂きました。
                        
                        古株のミントのお花も仲間入り

                       この他に ブルースター  アリストロメリア  おみなえし も移住しました
                     






   ミニトマト狩り

   孫に摘ませてあげたくて 小さなベランダでミニトマトを育てています。
   黄色く色づいたので トマト狩りをしました。
   こんな姿が見たくて  「大きくナーレ」 と朝夕 せっせとお水を上げているbabaです。

手間いらずを目指して。。。_a0079880_21543873.jpg


     トマト好きのお姉ちゃんは 美味しいね~~
     トマト嫌いの妹も 美味しいね~~
     二人で採れたての ミニトマトを頬張って美味しそう
    
      大満足のbabaでした・・・めでたし めでたし
by monmone | 2009-07-07 21:01