人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

久しぶりの秋晴れ


   台風の影響で風雨の強い寒い昨日と ガラッと変わって
   目が覚めると お日様が眩しい 秋晴れ

             サクラ、イチョウの紅葉も大分進んできました。

久しぶりの秋晴れ_a0079880_1581014.jpg

久しぶりの秋晴れ_a0079880_14495573.jpg





         前回の台風の時の風で倒れかけた背の高いお花を直してあげました。
         億劫にしていた 庭の手入れも 青空の爽やかさに誘われて・・・

          お花の終わった後の実の付いたものが目に付いて
  
         山椒の実    ヘクソカズラ   頂物のからすうり   
久しぶりの秋晴れ_a0079880_1456023.jpg




          小菊の色とりどりが 手入れ不足の庭に色を添えて助けてくれています
久しぶりの秋晴れ_a0079880_1457182.jpg


         本当に久しぶりのガーデンの草むしり、やっぱり植物と親しむと心が癒えます。
         手入れをしていなくても 顔を見せてくれるお花 これからも仲良くしていきましょう~~


  ベランダで毎年 楽しんでいる朝顔、窓際にはヘブンリーブルーを咲かせています。
  今年も沢山楽しみました。 今年最後のお花です。また来年と棚を片付けました。
久しぶりの秋晴れ_a0079880_1532783.jpg


        これから 春の花壇の準備です。雑草を綺麗にして何を植えましょう?
        ビオラ・パンジーは必須ですね。 後は宿根草のなにかを・・・
        
by monmone | 2009-10-27 14:47