ブログトップ | ログイン

カテゴリ:庭の花( 2 )

ホワイト ロビン

  久し振りの更新・・・偶然にも丁度一年前の今日以来
  今日は私の誕生日ニコニコ(^^♪

  シナノナデシコが絶えてしまったので 下北のお友達に苗をわけてもらい
  大切に一冬育てました。
  だんだん蕾が膨らんできましたが(・・? こんな感じだったかしら?
  すくすくと成長して見せてくれた姿はシナノナデシコでは有りませんでしたが
  私の大好きな白花、小花の ホワイトロビン 大切に育てますね。
  v(*^ー^*) ありがと♪

a0079880_1716960.jpg

by monmone | 2012-05-02 17:16 | 庭の花

庭の花 2

       ベランダで一年中お花を咲かせて楽しませてくれている
     ヤエヤマヤクシマスミレ
      直径30センチの鉢で大株になりました。 小さな葉っぱも一年中青々です。
      少しずつ株分けして 大切なお友達にお嫁入りしています
      ただ今花嫁修業中の子の嫁ぎ先は・・・
a0079880_175194.jpg




      パーシーカラー
     毎年オキザリスの季節に楽しみなパーシーカラー
     今年も一番花が咲きました。鉢全体が白と赤に染まるのを楽しみに・・・
a0079880_1795822.jpg




       こぼれ種で育ちました 名前を忘れてこれから調べます
    
     ブログのお友達達が直ぐに名前を教えてくださいました。
          本当に心強いです。これからもよろしくお願いします。('-'*)アリガト♪ございました。
    イオノプシディウム(アブラナ科イオノプシディウム属 )
    別名:バイオレット・クレス ・ ダイアモンド・フラワー

     去年のお花からこぼれた種で苗が育って可愛いお花が咲きました。
     毎年こぼれ種で・・・と言うお友達の話を聞いていたので楽しみにしていました。
     本当に芽が出て膨らんで(笑)・・・花が咲きました(*゜-゜)ニコニコ 
a0079880_1715561.jpg


     

             黒ほうずき
      毎年こぼれ種でどこかにお花を咲かせてくれる黒ほうずき
      寒くなってもまだまだ元気です。種が芸術品になるのはいつかしら?・・・

a0079880_1711478.jpg




        ベランダで冬を越して2年目のアメリカンブルー
    今年も来年に備えてきり戻しました。それでも時々綺麗なブルーの顔を見せてくれます。

 a0079880_16592033.jpg
by monmone | 2008-11-07 17:15 | 庭の花