ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おやつ入れ

長年の夢が叶って 4月から陶芸教室へ・・・
実際に始めるとなかなか難しがとっても楽しいものでした。
遊び心と、孫可愛さに手が動いてしまいます。
大好きなどんぐりとキティちゃんのおやつ入れができました。

粘土で形ができたときと 焼き上がりです
a0079880_22523453.jpg


a0079880_22532917.jpg


ところがキティーちゃんの器はおやつを入れると顔が見えなくなって
「バーバ、何も入れないで」なんて言われてしまったけれど
本当にそうだわ!!

それなので ちょっとだけ入れてあげました


a0079880_22594149.jpg
by monmone | 2006-12-30 17:42

わたしの孫

初孫の成長は早いもので10月で3才になりました。
最近では対等におしゃべりができるようになって益々可愛い・・・

暮れに風邪を引いてしまって暮れのお買い物のママに頼まれて
我が家でお留守番、
その間に 初めて絵の具で遊びました。

「大きくなったらね」と約束していたのを思い出したのか
「もう3才になったよo(^-^)o」・・・可愛い笑顔で言われて用意してあげました。
こんな一コマ、思い出に残る一枚の携帯写真

a0079880_2239234.jpg

by monmone | 2006-12-29 22:14

冬至

今日は冬至 
これから少しずつ日が長くなるのね。
小さいときからも 結婚してからも欠かさず 
かぼちゃを食べて柚子湯に入ります。
a0079880_0204090.jpg

今年は自前の器で・・・憧れの作陶、念願かなって美味しかったわ。


a0079880_0212733.jpg

頂いた 柚子でお風呂にゆっくり・・・お肌ツルツル いい香りでした。
by monmone | 2006-12-22 22:40