ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クラシックの魅力

昨夜はオペラシティで都民コンサートを楽しんできました。

テレビでお馴染みの羽田健太郎さんが進行役で一流のお仲間たちの奏でる
クラシックを魅了してきました。
子供たちが自立して 二人きりになった夫婦、
一緒に楽しんだ後は会話が弾みます。

早めに出掛けて夕食を済ませてから会場へ
a0079880_136270.jpg

中庭では大きなおじさんがいつもの場所で待ってってくれました
a0079880_216915.jpg

タップリ2時間以上 クラシックの世界に・・・
a0079880_21125319.jpg



天井の高さはどれ位なのでしょう・・・
a0079880_21143473.jpg
楽しい夜でした
by monmone | 2007-01-31 20:52

マイ ブーム(^_^)ニコニコ♪

数年前から魅了されているパーシーカラー
オキザリスの仲間としってから いろいろの種類を集めています。
太陽の光が大好きなオキザリスはなかなかお花が咲かないものも・・・

お友達の間でも人気者のオキザリス、
先日頂いた 欲しかったオキザリスがどんどん増えて初めてお花を見せてくれました。
鉢一杯に増えるように大きな鉢に植え替えてあげましょう!!
a0079880_1341541.jpg



a0079880_13422582.jpg


今持っている種類の一部ですが これから上手に増やして
オキザリスファンの方々と交換会ができるといいな・・・
a0079880_1404820.jpg


by monmone | 2007-01-29 13:34

春が来た!

ポカポカと陽射しに誘われて
ほったらかしの庭に出てみました。
ビックリするほど小さな芽があちこちに・・・
雑草もすくすくと伸び始めて大好きなお花に会えました。

オオイヌノフブリ(可愛い名前に変えてあげたいわ)
a0079880_1327372.jpg


ヒメツルソバ
a0079880_13283068.jpg

紫ダイコンの苗も沢山育って、中に蕾を付けているものが・・・楽しみ~~
a0079880_13292867.jpg



庭の端にカワラナデシコが枯れた芝生に色を添えていました。
a0079880_13311430.jpg


もっとビックリ・・・
落ち葉をどかしたら ムスカリの小さな蕾が出てきました。
もう春ですね~~!!a0079880_13324755.jpg
by monmone | 2007-01-28 13:17

我が家のアイドル

3年前に初めて見て魅了され お友達に分けてもらった
数本植えられた一鉢が・・・

毎年着々と増えて今年は我が家のアイドル的存在に・・・
オキザリスはお花が咲きにくいものも多い中
よく咲いて 色合いが良くて 大 大 大好きなお花です。
a0079880_21455994.jpg

  夏のこぼれ種でブロワリアが色を添えてくれてます。
a0079880_2148150.jpg



a0079880_21511853.jpg
    いくつ咲いているのでしょう・・・
来年はもっと大きな鉢にしてもっともっと増やしましょ!
by monmone | 2007-01-10 21:10

きんぴらの味も・・・

暮れに焼きあがった陶器の一つ
花好きが講じて こんな遊びもしたくなってしまいました。
自分で作る楽しみは自由な形が楽しめることでしょう。
お客様が見えたときにお出しできるような器が出来るまで作り続けます・・・

お正月の一品を盛り付けて自己満足・・・○○の手習い(^▽^笑)
a0079880_2142852.jpg



a0079880_2185055.jpg

        大きさは 14×13×6.5
by monmone | 2007-01-07 20:45

初泳ぎ

今日は 初泳ぎに行ってきました。

水が大好きな私は 運動の為にと始めたプール通いがもう7年目になりました。
最近 泳ぐ距離も 出かける回数もめっきり減りましたが
今年はもう少し時間を増やして、ダイエットができるといいな~~

まだお正月休みの人が多いのか空いてて気持ちが良かった
やっぱり 泳ぐのが好き!!
a0079880_21423428.jpg

a0079880_21445973.jpg

新春なのでこんなのを着てみました
a0079880_21435563.jpg
by monmone | 2007-01-05 21:46

初詣

今年も 結婚して依頼 いつもお参りに行く高幡不動尊へ初詣に出かけました。

結婚した当初は除夜の鐘も突かせてくれてそれも楽しみで
日が変わると同時に家を出ました。

でも子供も巣立って夫婦二人になってからは
昼間の明るいときに出かけるようになりました。
何時までも二人揃ってお参りができますように・・・

必ず正面から入ります
a0079880_21141448.jpg


a0079880_21184681.jpg


境内の出店でこんな可愛いお年寄りが・・・共白髪いいですね
a0079880_21214842.jpg

by monmone | 2007-01-04 21:06

新春

また新しい年が始まりました。
一年が早く感じる年になって、今年は何ができるでしょう・・・

新春の玄関に毎年飾るお花は買い求めたものです。
今年はそれにプラスで初めて実を付けた千両と
  年末になって蕾を膨らませたバラのフェア・ビアンカ、
このバラは姉が娘の結婚を記念して贈ってくれた物自分で育てた物を飾れたお正月・・・
今年はいいことがありますように♪

a0079880_17454981.jpg

by monmone | 2007-01-01 17:25