ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少し進歩

この前 お留守番で預かったときに 初めて絵の具でお絵かき
それ以来お絵かきに凝っているようでこんな写メールが届きました。

a0079880_126572.jpg

a0079880_1262536.jpg

みんなのお顔
この中にジージとバーバもいるんだそうです。
どれかな???

お絵かき大好きな子になってねo(^-^)o
by monmone | 2007-02-23 01:14

お雛様

子供のお雛様を飾らなくなってちょっと寂しいこの季節に
去年から小さなお雛様を飾ってみました。

はじめの一つは 小布施の町で買った和紙で出来た小さなひな壇a0079880_0415535.jpg


今年 お友達から可愛い繭雛を頂いて(^^_)ルンルン♪
あまりに可愛いので孫のお家に飾ってあげました。
a0079880_0432621.jpg



市の広報で「お手玉雛」の講習会の募集を見つけ参加
可愛いお雛様がまた一つ増えました。
a0079880_111619.jpg


小さいお雛様を飾って喜んでいる私を見ていたのか
同僚と旅行へ行った主人のお土産は このようなストラップ
心の中に止めてくれてたのだな~とちょっと嬉しいお土産
これも 今年の小さなお雛様の仲間入り・・・

a0079880_1102540.jpg



来年はどんな仲間がふえるかしら?
粘土をこねて焼き物のお雛様も作りたい・・・
by monmone | 2007-02-20 00:35

Mon Monのバレンタイン

3歳になった孫のMon Monはバレンタインの意味が少し分かってきたようで
ママと一緒にプレゼント作り・・・

最近 真剣に何かをする姿がよく見られて嬉しいバーバです。
a0079880_22106100.jpg

果物の形をした小さな抜き型、自分が欲しくなってしまうほど・・・
孫へのお土産に持ち帰りました。
早速役にたったようです(^_^)ニコニコ♪
a0079880_22201046.jpg



お手製のプレゼントをもらって ジージの目尻は一段と下がってしまいました。
可愛い袋の中身は・・・(^▽^*) パチパチ♪嬉しくて食べられずに飾ってます。
小さな幸せ、何よりの元気薬♪♪♪
a0079880_2291969.jpg

by monmone | 2007-02-14 21:58

ティアラ展へ

久しぶりのお友達との待ち合わせ・・・
ティアラ展を見てティールームでオシャベリ、時間を忘れて楽しかった。

上流階級の社交界の必需品として製作された美術品
私には縁がないものでも見ていて工芸細工には目を奪われました。

a0079880_213463.jpg
a0079880_2132193.jpg


一通り見てため息が・・・出口付近に荒川静香さんのティアラが展示されてました。
写真が撮れないのでこの目に焼き付けてきました。

さて次はいよいよ楽しいオシャベリタイム・・・しゃべりすぎたかな?反省・・・
でも楽しかった!!  そして美味しかった!!
a0079880_2373710.jpg



お土産にガレット・デ・プリンセスを
ケーキの中に入っている陶器のお人形を当てた人は一年間その幸運が続くとされているのだそうです。
a0079880_2433886.jpg

なかなか会えないお友達だけどオシャベリでいつも得るものが沢山、
何時までも仲良くいたい・・・

帰りは右と左に別れ駅へ・・・
途中で立ち寄った小物のお店で可愛い型抜きを見つけて
果物好きの孫のために持ち帰りました。
a0079880_322313.jpg
by monmone | 2007-02-01 01:42