ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大人の遠足2 花パーク

雨の天気予報が外れて 楽しい遠足になりました。
工房見学の後 美味しいお蕎麦を食べ、
清泉寮へ立ち寄り お決まりのソフトクリームを食べ・・・

先生の盛り沢山の計画 全部回って帰り道
小淵沢インターに近づいたとき「秘密のおまけの所へ寄るよ」と
先生粋な計らい・・・


花パークフィオーレ小淵沢でした。
東京より一ヶ月ぐらい遅いお花の開花だそうです。
思いつくままに写した園内です。


a0079880_20452693.jpg

a0079880_20321314.jpg


ラベンダーの香りが爽やかでした。
一緒に咲いているピンク色のお花は何でしょう

  追・・・ピンクのお花は「アスチルベ」とお友達が教えてくれました。
沢山咲いてて綺麗だったわ~~教えてくれてありがとう


a0079880_20392488.jpg

初めて本物を見たスモークツリー 雨に濡れてうなだれてました
a0079880_20383267.jpg


煙の中を奥へ進むと 子供の広場
きっと 夏休みには子供が一杯むらがるのでしょうね
a0079880_2042173.jpg


a0079880_20422129.jpg


a0079880_20424825.jpg


a0079880_2047447.jpg


a0079880_20472422.jpg


a0079880_20474364.jpg


a0079880_2048549.jpg


花菖蒲、ミソハギ、ヒメトリトマなど 水辺に咲いてる植物や噴水のマイナスイオン
遠くに見える 南アルプス 思いがけないプレゼントに自分のお土産が出来ました。

清泉寮では 霧の中で大好きなカモミールが沢山さいていました
a0079880_20541560.jpg

a0079880_20545280.jpg
by monmone | 2007-07-19 20:59

陶芸教室の大人の遠足1

先日 陶芸教室の先生のご好意で清里の陶芸工房に行ってきました。
雨の天気予報を晴れ男女の力で見事に傘入らずの楽しい大人の遠足でした。
今日は 立ち寄った工房2つの紹介です。

清里の静かな林の中にある 
萌木の村(もえぎがま倶楽部) 
a0079880_1544428.jpg



夢宇谷 ウィークエンドギャラリー「MUU」 という2つの陶芸工房です。
a0079880_15461060.jpg



どちらも 静寂な林のなか森林浴と陶芸作品の数々、目の保養をしてきました。
作品創作のイメージも膨らんで・・・

もえぎがま倶楽部の作品は果物の木の灰で作った釉薬での色づけ
とっても綺麗な色にうっとりしましたがPhotoで
お見せすることが出来ず残念です。

帰りに寄った花パークは次回にしますね。
by monmone | 2007-07-16 15:50

朝顔  

毎年 夏の楽しみの朝顔が少しずつ咲き始めました。

我が家の子になって3年目 今年の一番花はこんな模様でした。
これから色々な模様が朝の楽しみに・・・次はどんな模様かな?
a0079880_22422029.jpg


去年は こんなに色々な模様で楽しませてくれました。
a0079880_2246182.jpg



何年咲かせてても飽きません。
by monmone | 2007-07-13 22:48