ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

今年も明日でお終いですね

今年はブログを始めたことで 今まで以上にお友達が増えて
嬉しい一年でした。

HPを始めて楽しかったことは数々ありますが
反面 どうしても忘れられない嫌なこともありました。

でも今年の数々の出会いの中で全てが洗い流された思いです。
人はいつも前へ進むのがいい事だと教えられました。

これから先も無理せず進んでいくことにします
お付き合いよろしくおねがいしますd(゜ー゜*)ネッ!

なかなか上達しないPhoto加工・・・ご親切に教えてくださる方ありがとうございます。
まだまだ自由にできませんが楽しくて絶対マスターしたいと意気込んでいます。
マスターできた時は 皆さん(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチくださいね(^▽^笑)

良いお年をお迎え下さい

a0079880_12321679.jpg

by monmone | 2007-12-30 12:32

トトロの森

今日はクリスマスイヴ ですね。
我が家の夫は毎年恒例のハム作りと忘年会にお出掛け・・・
一人でのんびりと作陶に集中できました。
一番のプレゼントかも(^▽^笑)・・・

昨日は孫達がやってきて ジジババサンタになりました。

孫のお散歩コースになっている近くの施設にある
「トトロの森」と言うのがあるそうです。
昨夜はそこへ案内してもらって トトロイルミネーションを見てきました。

小さな森がとっても可愛く 今度は昼間 一緒にこうよね。と約束しました。

一部ですが写真撮ってきましたので見てください
a0079880_23285365.jpg

a0079880_23464990.jpg

a0079880_23354633.jpg

a0079880_11175911.jpg

a0079880_233847100.jpg
a0079880_2339650.jpg

a0079880_23393429.jpg

a0079880_23444942.jpg

     近くにこんな小さな森が有ったなんて・・・小さな孫に教えられて
     大人気なく大喜びのbabaでした(^ー^)


by monmone | 2007-12-24 23:49

多摩動物公園 昆虫館

     動物園のもう一つの楽しみの 昆虫館
     今回は沢山のチョウチョウが飛んでいて カメラで追いかけるのがとても楽しかったです。
     萌来も写真が撮りたくなったようで「カメラ貸して」なんて・・・
     私の携帯を貸してあげました。
     落とされると困るのでしっかり腕に括り付けて「お水の中に落とさないでね」と言い聞かせました。
     子供でも携帯の使い方は結構分かっているようで 一人前の格好でチョウチョウや
     お花を撮ってる姿が何とも可笑しかったです。
a0079880_17144562.jpg


a0079880_17235139.jpg


a0079880_17251227.jpg


a0079880_17181165.jpg


a0079880_1718334.jpg


       名前も分からない チョウチョウやお花を沢山撮ったので
       一覧にしてみました。
       これから名前を調べてみたいと思います。

       園内を良く歩いた一日でした。
by monmone | 2007-12-09 17:25

多摩動物公園

      前回見られなかった「レッサーパンダ」見に行こうね」という孫との約束で
      晴天の日曜日に出かけました。
      12月と言うのに暖冬のせいか 園内は家族連れで賑やかでした。

      私たちが子育ての頃は冬は閑散としているイメージでしたが、
      このごろはそれは雨の日だけのようです。

      行きは徒歩で、帰りは京王線で一駅 高幡不動尊によって見ました。
 
      我が家から動物園の近道はチップが敷かれた運動公園の横道、
      さくさくと気持ちのいい音がします。どんぐりが転がっていたり、
      トトロの森のイメージなのか萌来は自然に歌が出てきます。
 a0079880_15474912.jpg


a0079880_15514446.jpg

                       林を抜けると丁度モノレールが駅に入ってきました。
a0079880_15512152.jpg

                        動物園の入り口に プラレールで遊べる建物があります
                        そこでは沢山のNゲージ電車が大きな町を走り抜けて
                        ひと時そこに足止めを食います。
 
                        そして沢山の動物のプレートが道路に嵌めてあって
                        大人でもそこからo(^ー^)oワクワクしてきます。
a0079880_1552286.jpg


a0079880_15522044.jpg


a0079880_1641092.jpg


a0079880_15553947.jpg


a0079880_1644626.jpg


a0079880_15561569.jpg


a0079880_15563416.jpg


a0079880_1612140.jpg


a0079880_16134087.jpg


a0079880_1614047.jpg


a0079880_16142527.jpg

                お目当てのレッサーパンダも見られたし、
                丁度おスカイウォークのオランウータンも見られたし、握手も出来たし・・・            
                でも私は 柵のぼりが大好きでどうしても登りたくなって 
                babaに注意されてばかり・・・園内の子供用バスの運転も楽しみで
                はっしゃ~~(*^-°)v オーラ~イー♪
a0079880_16144437.jpg

                沢山の コウノトリがお行儀良くどこかを見つめています。
                コウノトリがやってくるお家 次はどこかしら?
 a0079880_1615132.jpg

        
       この後 昆虫館へ・・・続きます        

More お留守番
by monmone | 2007-12-06 16:10

   高幡不動尊の紅葉狩り

   関東三大不動の一つとして国宝に認定されている高幡不動尊。
   我が家から徒歩で15分ほど、初詣から始まり一年中、何度と無く足を運ぶところです。
   最近では 土方歳三の菩提寺ということや紫陽花のお寺として
   そして何より「紅葉祭り」には各地から見物に見えるほど名所になっています。

    
a0079880_956047.jpg


a0079880_10432026.jpg


a0079880_13294773.jpg


a0079880_10435117.jpg

a0079880_1044514.jpg

a0079880_10443982.jpg

a0079880_10492550.jpg

a0079880_10494479.jpg

a0079880_1050320.jpg

a0079880_10502083.jpg

a0079880_1050379.jpg

a0079880_10505752.jpg

a0079880_10511429.jpg


  ライトアップされた紅葉の実際は幻想的でとても素晴らしいものでした。
  余りの素晴らしさにアングルも考えず 見たままをカメラに収めてしまったので 
  ただ山が燃えているようだったり コントラストがきつすぎたり・・・来年の課題が決まりました。
  
    翌日 多摩動物園の帰り孫と一緒にもう一度お不動さんへ
    昨夜見つからなかったヒマラヤさくらと池の鯉に癒されて今年の紅葉を見納めしました。
  
a0079880_11513319.jpg


by monmone | 2007-12-04 11:52