人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

春は毎日発見の日々・・・

    
      私は静岡県日本平出身の あけび です
      今年は 雄花と雌花が咲いてルンルン♪
      去年余り延びるのでバッサリ剪定したのが良かったのかしら?
春は毎日発見の日々・・・_a0079880_12243269.jpg



春は毎日が発見の日々で嬉しくて写真を沢山撮ります。
しかし 整理が下手でなかなか記録に残せないのが私の欠点かな?

          こぼれ種で今年もたくさんガーデンを飾ってくれています ワスレナグサ
春は毎日発見の日々・・・_a0079880_14225595.jpg



          一輪草 が出てくるはずの場所、雑草が一杯のままでした。
             取り除いてビックリ!!  小さな群生地になっていました。 
             「ごめんなさいね」と心で声を掛けました。そして「どんどん増えてね」とも・・・
                domaniさんのガーデンのようになるかしら?
春は毎日発見の日々・・・_a0079880_142655.jpg



           ミニのチューリップはありがたいです。植え替えなしで毎年咲いてくれます。
           ムスカリも沢山増えてガーデンのあちこちで引き立て役を演じてくれてありがたいです。
春は毎日発見の日々・・・_a0079880_1436313.jpg


春は毎日発見の日々・・・_a0079880_14364371.jpg


春は毎日発見の日々・・・_a0079880_14373330.jpg


春は毎日発見の日々・・・_a0079880_1437578.jpg



           そしてもう一つ嬉しい発見!! コンボル・・・?難しくて覚えられない黄色い小さな水仙(真ん中です)
           何度頂いて植えつけても消滅していました。去年頂いた球根が今年も咲いてくれました。
           追記、小さな水仙はバルボコジュームと教えてもらいました。
            しっかり覚えなくちゃ(〃^ー^〃) テレテレ いつも教えてくれてありがとう♪(#^ー°)v
春は毎日発見の日々・・・_a0079880_1428401.jpg

            傍で一緒に咲いていたお花たちと一緒に・・・

           ヤマブキの白と黄色が一緒に咲きました。白いヤマブキ、去年の種も付いたままだわ(^^♪
春は毎日発見の日々・・・_a0079880_143198.jpg



           我が家のシンボルツリー?のような 黄色いモッコウバラ 今年も沢山の蕾が付きました。
           一輪のおませさん・・・木が黄色一色に染まるのも間近のようです。
春は毎日発見の日々・・・_a0079880_14341438.jpg


           今年は 白いモッコウバラにも沢山蕾が付きました。楽しみ~~咲いたら見てくださいね。

           どこからか種が飛んできたのでしょう。
           小さな苗からすっかり綺麗なお花を見せてくれるまで育ったユキヤナギ
           先日 お花に強い匂いがあるのに気がつきました。皆さん ご存知でしたか?
春は毎日発見の日々・・・_a0079880_1444597.jpg



     お世話も出来なかったガーデンに数え切れない程の種類のお花が育って感激です。
     お礼肥えで感謝の気持ちを示しましょう
     
     まだ当分の間は毎朝の発見が楽しみです。
     見てくださってありがとうございます。
by monmone | 2010-04-13 12:24