人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お雛様

子供のお雛様を飾らなくなってちょっと寂しいこの季節に
去年から小さなお雛様を飾ってみました。

はじめの一つは 小布施の町で買った和紙で出来た小さなひな壇お雛様_a0079880_0415535.jpg


今年 お友達から可愛い繭雛を頂いて(^^_)ルンルン♪
あまりに可愛いので孫のお家に飾ってあげました。
お雛様_a0079880_0432621.jpg



市の広報で「お手玉雛」の講習会の募集を見つけ参加
可愛いお雛様がまた一つ増えました。
お雛様_a0079880_111619.jpg


小さいお雛様を飾って喜んでいる私を見ていたのか
同僚と旅行へ行った主人のお土産は このようなストラップ
心の中に止めてくれてたのだな~とちょっと嬉しいお土産
これも 今年の小さなお雛様の仲間入り・・・

お雛様_a0079880_1102540.jpg



来年はどんな仲間がふえるかしら?
粘土をこねて焼き物のお雛様も作りたい・・・
by monmone | 2007-02-20 00:35