人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

庭の花 2

先日 とっても欲しかった白ツユクサの枝を頂きました。
大切に挿し木をして来年お花が見られるように育てようと思っていました。
ところが思いがけず可愛いお花が咲きましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪です。

それから毎日二つ 三つと咲き続き嬉しい毎日です。
冬を何とか越せるようにとペットボトルを温室代わりにかぶせようかしら・・・('-'*)フフ
種が採れたので大切に保存しました。
庭の花 2_a0079880_20231870.jpg



もう一つ嬉しい出来事・・・
ツユクサといっしょに頂いた 南国松葉牡丹
しっかり根付いてお花が咲きました。
庭の花 2_a0079880_20302471.jpg



もう一色 鮮やかな牡丹色です。
でも チョット目を放した隙に小鳥に悪戯されてしまいました。
庭の花 2_a0079880_2026579.jpg



     

            先日 Dさんが四葉のクローバーを見つけた場所の前を通りました。
            「柳の下にどじょうは二匹いない」だろうと思いつつ足を止めてみました。
            目を向けてビックリ!! 直ぐに四葉が・・・ なんと3匹目もいました。
            きっとこの場所の苗は四葉のDNAを持っているのだろうな~~と思いました。
            今度は孫に見つけさせてあげたいとbabaはバカになってしまいました。
庭の花 2_a0079880_20263164.jpg



          
オウゴンバシモツケ      
庭の花 2_a0079880_20272071.jpg


お友達が挿し木をしてくれました。
陶器の鉢が出来たのでポットのまま植えてみました。
黄金の葉色と紅葉した葉が綺麗に収まって自己満足してます。


    バトンタッチ
          毎年 パーシーカラーの球根を植えたまま朝顔を咲かせる鉢です。
          今年も朝顔を楽しんでそろそろバトンタッチと綺麗にしました。
          その鉢の中にスミレが一株育ってお花が咲きました。
          もうパーシーカラーにも赤い蕾が見えてきました。嬉しい~~
庭の花 2_a0079880_20114841.jpg
 

 
by monmone | 2008-10-26 19:45