人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プリムラ マラコイデス

今年も プリムラ マラコイデスの季節になりました。
年々新しい種類が改良されて・・・
今年の新顔は うっすら紫掛かった八重のメローシャワーです。

先日 3種類ネットで購入し届きました。
まだお花が余り咲いていませんが どの種類もそれぞれで大好きです。


       去年も育てました。
       薄いグリーンのお花が魅力的な 
           ウインティー

プリムラ マラコイデス_a0079880_00162.jpg



       お友達にPhotoを見せてもらって一目惚れ
       ネットで探しました。
       うっすら縁取りもある メローシャワー

プリムラ マラコイデス_a0079880_06125.jpg


プリムラ マラコイデス_a0079880_0294725.jpg




       新種は素敵ですが やっぱりシンプルで親しみのある種類も・・・
     古都さくらこんな素敵な名前が付いていたなんて初めて知りました。

プリムラ マラコイデス_a0079880_074910.jpg


 
        マラコイデスと一緒に欲しくなって注文しました。
        以前 お友達から頂いたのに宿根させられませんでした。
        今度こそ宿根させたいです。夏の暑さに気をつけて・・・

プリムラ マラコイデス_a0079880_012294.jpg


       まだどれも花数が少なく華奢です。
       沢山咲いたらまた見てくださいね(^ー^)
by monmone | 2009-02-08 00:00