人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

若葉マークで・・・1

               最近 一眼レフのデジタルカメラを購入しました。
               カメラを持ってのお出掛けは初めてです。

         朝 うれしいお誘いを頂いて若葉マークを付けた気分で
        いそいそと出かけてきました。 アンジェです。

         アンジェの入り口前に ガーデングッツや鉢植えが売られていました。
         Welcome カエルさんとカマキリさんに迎えられて いざ入園です
若葉マークで・・・1_a0079880_23222988.jpg



         今年は沢山通いたいと 年間フリーパスを購入・・・何回通えるかしら?(カードはもっと綺麗なグリーンです)
若葉マークで・・・1_a0079880_2321624.jpg


 

    
去年初めて来たときの感激から一年 なんだか懐かしい気持ち
今はノースポールが花盛り 
若葉マークで・・・1_a0079880_23571029.jpg




     鮮やかな何気ないお花が元気をくれます
若葉マークで・・・1_a0079880_23315089.jpg

 


 
   ピンクのユキヤナギ 蕾の濃いピンクが可愛いです
若葉マークで・・・1_a0079880_2334486.jpg



   こんな春も見つけました
若葉マークで・・・1_a0079880_2358267.jpg


   夏になったら スイレンが咲く池の端です



  公園のどこからでも ピンクのモクレンが見えて 暖かい陽射しとともに
  ほんわかとした優しい気持ちにしてくれるよう・・・

若葉マークで・・・1_a0079880_011516.jpg


若葉マークで・・・1_a0079880_014512.jpg




   なれないカメラでただシャッターを押すだけの試し撮りもまた喜し・・・
何気なく植えられた 園内のお花、来るたびに感心します。
お手入れがされているのに自然な感じが惹かれる理由かもしれません

新芽が伸び始めているバラのお花も、藤棚の藤も、スイレン池のスイレンも まだ見たことがありません
今年はそれぞれの季節に出かけたいとずっと思いながらお花にカメラをむけていました。


去年と変わらず迎えてくれたクリスマスローズは ぐるっと回った最後に近い場所です
クリスマスローズは花期が長いのでもう少し楽しめそうでした

若葉マークで・・・1_a0079880_0123536.jpg


若葉マークで・・・1_a0079880_0131657.jpg



若葉マークで・・・1_a0079880_0145498.jpg


若葉マークで・・・1_a0079880_040349.jpg


若葉マークで・・・1_a0079880_0152281.jpg


若葉マークで・・・1_a0079880_0414628.jpg


若葉マークで・・・1_a0079880_0421362.jpg



    大きくない庭園ですが 見所が沢山です
    清楚なお花達は次に続きます。 また見てくださいね(^ー^)
by monmone | 2009-03-18 23:25