人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ガーデンの花・・・初夏2

ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_052469.jpg

最近咲いたお花、色々・・・

今年は球根類の寄せ植えをしてみました。
生協の園芸コーナーでセット販売があったので・・・

先に咲い空色ムスカリ・チューリップ

どれもやさしい色でお気に入りのコーナーができました
順番に咲いたのでなかなか一緒の記念撮影は出来ません
最後にシラーが咲きました。

ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_0374997.jpg


        先に咲いた ムスカリとチューリップももう一度
ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_0295830.jpg



ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_22213137.jpg

ネモフィラ、ゴールドコイン、ナツユキソウなど
ガーデンの名脇役です



ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_22152238.jpg



小さな天道虫のお客様・・・




ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_2091682.jpg

今年ももう四分の一が過ぎてしまい
ました
お花も春を過ぎ初夏・・・

季節の移り変わりの速さにビックリしながらも
次々と新しいお花を楽しめること
嬉しい毎日です



    また ゲラニュームの季節がきました。
    一番に元気良く咲いたのは白花アケボノフウロでした
    去年から想像できないほど大きく育って嬉し~~

ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_035471.jpg

ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_0363337.jpg





ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_0441794.jpg

何度も何度も苗を送って頂いた
白雪けし  
鉢植えで大切に育てていましたが 
なかなか蕾が付きません
思い切って地植えにしてみました。

初めてお花が咲きました。
想像通りの可憐なお花・・・
どうぞ沢山増えますように!!



ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_2218411.jpg


秋にライラックの苗木を頂きました
初めて身近に見るお花に感激!!
香りも良いと聞いていたので
早速鼻を近づけてみました
本当にいい香り
すずらんの香りを濃くしたような・・・



                            オックスフォードブルーを増やしたいとネット検索・・・
                             しかし売り切れでこの苗にしました。
                     名前のメモを無くしてしまって・・・名無しちゃんになっちゃった
                                濃いブルーのかわいいお花です                 
ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_22252341.jpg




ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_2232544.jpg


何年もお花が咲かないので 
去年植え替えて肥料をあげました。

なんと この2種類にお花が・・・
オレンジ色のアイリス
斑入り葉の小さなアヤメです


    お花の成長にブログが追いつきません。
    また溜まったお花達の写真も見ていただきたいと思います。
    今日は沢山お付き合いくださってありがとうございました。


        
         
         

         いつか見たいと思っていたアンジェのスイレンの季節になりました。行ってきました。
         春のお花一杯の雰囲気とガラリと変わって目を見張りました。
         整理が出来たら 見てくださいね(^-^

ガーデンの花・・・初夏2_a0079880_2372945.jpg



       
by monmone | 2009-05-08 17:31