人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

睡蓮を見に・・・アンジェ 1


   アンジェの睡蓮 モネの池をイメージして作られたそうです
   睡蓮の咲いた季節は初めてなので その光景に見とれました

       
                  正面入り口を入ると目の前に睡蓮の池がひろがります

睡蓮を見に・・・アンジェ 1_a0079880_7424923.jpg

睡蓮を見に・・・アンジェ 1_a0079880_7472828.jpg





水面に写り込む
黄色いアヤメが色添えて・・

睡蓮を見に・・・アンジェ 1_a0079880_7492044.jpg
モネの池に掛かる橋のイメージの橋でしょう



睡蓮を見に・・・アンジェ 1_a0079880_12414063.jpg
睡蓮の合間を
ゆったりと泳ぐカモも絵えに・・・
そこへ お水を飲みに 
ヒョコっと出てきた
2匹の猫ちゃん
住み心地が良く 
住人なのでしょうか?(^ー^)



睡蓮を見に・・・アンジェ 1_a0079880_861449.jpg


こんなに沢山の睡蓮を見たのは初めてでした。どれほどの時間 見入っていたでしょう

小さなせせらぎの両脇に植えられている水辺の植物にも癒されます
  
睡蓮を見に・・・アンジェ 1_a0079880_822015.jpg




     春 色とりどりのお花に飾られた カーブを上手に使った歩道も
     若葉がすっかり茂って また趣の違う光景を見せてくれていました。
睡蓮を見に・・・アンジェ 1_a0079880_14333521.jpg





           池の中にパンジーの可愛いブーケが作られていた 
       ポンドガーデン(ベルサイユ宮殿の「愛の神殿」をモチーフにしたドームだそうです)も
         すっかり静かになって 沢山いたオタマジャクシが 小さなカエルになっていました
睡蓮を見に・・・アンジェ 1_a0079880_1448336.jpg







睡蓮を見に・・・アンジェ 1_a0079880_15104673.jpg

この先は ローズガーデンです
ここも 見ごろのようで
ラッキーでした

ローズガーデン
ロックガーデン
マグノリアガーデンのお花達



    ↓ にアンジェ・・・2 アンジェ・・・3を追加しました。
      お時間が有りましたら 見てくださいね(^ー^)


by monmone | 2009-05-15 13:54