人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

朝顔

    
     今年も私の大好きな朝顔の季節がきました。
     初めて咲かせた ヘブンリーブルーの爽やかな色に惹かれて夏の定番になりました。
     今年は去年採取の種だけで育ててみました。どんな色合いになるでしょう・・・
  

朝顔_a0079880_2211550.jpg



朝顔_a0079880_2225551.jpg


ヘブンリーブルー 
 窓辺に這わせたヘブンリーブルーのお花を 
 朝一番に見るのが楽しみ
 お花で真っ青になるのが楽しみ


           去年 一目ぼれでネットで買った種  しっかり種を採取しました。
            ネットのお友達のところでも咲いたかしら?
朝顔_a0079880_22264370.jpg
 
 

    色々な種を頂いたり 買ったりで育てます
                   
                             ミルキーウェーのピンクバージョン 甘い優しい色合いが魅力的
朝顔_a0079880_22535613.jpg

    丸葉朝顔  私は絞り朝顔って呼んでます。
    お散歩の途中に見つけた一粒の種から育ちました。 
    模様の出方が色々で楽しい貴重品です
朝顔_a0079880_22373385.jpg 

    絞りの朝顔の中から 真っ白の花が咲きました。 印をつけて種を採取。
    今年見事に開花、嬉しいです(^-^
朝顔_a0079880_2254273.jpg

                           大好きな 星朝顔と思って育てていましたら 色合いは同じなのに
                           大きさが 丸葉朝顔と同じぐらい???  星朝顔は小さい可愛いお花なのに・・・
朝顔_a0079880_2255474.jpg
 
        これから朝の楽しみは朝顔から・・・まだまだ色々咲き乱れます。
        何度も見ていただくと思いますが 私の記録です。お付き合いくださいませ♪♪♪ 
           
by monmone | 2009-07-13 22:11