人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ジンジャーにお花が・・・

   
    まだ 秋なのに 冬眠に入っていたような・・・
 
    三日坊主を返上できたかな?と思ったり、三日坊主でいいや!!と思ったり・・・ 

    女心と秋の空状態な私です。 今日は少し前に進もうとPCを開いてみました。



                     ジンジャー、私の大好きなしょうが?
                     こんなお花が咲くの! と一目ぼれしました。
                     鹿児島から送られてきた苗、2年目に待望のお花が咲いて感激です。
                     お花は毎日段々と咲き  甘いいい香りがします。
                 
                     花びらの中央に ライムグリーンのハート型がポイントね
ジンジャーにお花が・・・_a0079880_10353488.jpg



                  去年 昭和記念公園で見た ヒャクニチソウの花壇
                  ヒャクニチソウにこんなにも 可愛らしい色と模様があって気を惹かれました。
                  今年 そのような種類の種を見つけたので沢山蒔きましたが失敗しました。
                  ライムグリーンのマリーゴールドも素敵なので一緒に・・・
                  細々と咲いた一輪です。来年の課題が残りました。
ジンジャーにお花が・・・_a0079880_10515884.jpg


                  手入れをおろそかにしていても 季節が来るとちゃんと姿を見せてくれる
                  お花たち 記念撮影もおろそかになった今年の夏、
                  名残の健気な姿に力を貰った気分です。
   
        
            今年の気候のせいかしら? 気がついたら 赤い実が一粒しか実りませんでした。
                        ヒヨドリジョウゴ
ジンジャーにお花が・・・_a0079880_10592133.jpg



                    最後の力を振り絞ってくれたのね ツユクサ
ジンジャーにお花が・・・_a0079880_1154572.jpg



                  夏中 ガーデンのあちこちで 可愛い色と花姿で飾ってくれた
                  ゲンノショウコ ありがとう
ジンジャーにお花が・・・_a0079880_1191966.jpg



           撮りためたお花の整理が随分遅れてしまっています。
           季節はずれに 見ていただくかも知れません。お付き合いよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
 
      
  
by monmone | 2009-10-20 10:35